不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

梅雨らしいジメジメとした日が続きますね・・・。

おはようございあす。
アメニティハウスのスタッフOzです。
ここ数日、梅雨らしいジメジメとした日が続きますね・・・。

そんな気分を一気に払拭!
ウナギでもいかがでしょうか??

今回ご紹介するのは、東林間の『しんかしわ』さんです。
※場所はくぬぎ台小学校の交差点のところです
東林間 しんかしわ
前から車で通るたびに気になってたんですよね・・・。

なんでもココ、静岡産のうなぎを使ってるようです。

決して毎日食べられる値段ではありませんが・・・。


肝吸いと漬物。
※漬物はなかりしょっぱいんですが、ウナギを食べてる時にはいいかんじに
 なりますよ


そして メインの鰻丼。

まず、食感がすっごくふわふわ。。。
そして全然臭くない。
味付けもちょうどヨイです。
さらに 山椒をかけるとまたGOOD。

個人的には 名古屋のひつまぶしみたいに 焼いてあるのが好きなんですが
蒸した鰻もうまいもんですね。。。
気に入ったっ!!


※詳しいお店の場所などはhttps://retty.me/area/PRE14/ARE28/SUB2803/100000168641/




 

更新日時 : 2019年07月20日 | この記事へのリンク : 

空色コントラスト。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

早いもので7月も下旬にさしかかっております。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
ボクは毎日、暑さと雨と戦いながら生きております。

そんな皆さんに今日はこちらのイベントをご紹介させて頂きます。
コアラモード
7/28(土) コアラモード.ミニライブ&特典会

イトーヨーカドー大和鶴間店で14時から開催されます。
元々は横浜でストリートライブをやっていてそこからどんどん知名度を上げていった方たちです。
ボーカルの女の子がボクと同い年なのでなんだか応援したくなります(^-^)


観覧無料ですし、是非足を運んでみては如何でしょうか?

ではでは次のブログで。。。

コアラモードのミニライブ・特典会について詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年07月19日 | この記事へのリンク : 

コージーコート西落合 3,280万円


こんにちは、アメニティハウス スタッフ Osです。

当店は賃貸だけでなく売買物件もお取り扱いしてます。

で、きょうは大和関係ないエリアでたいへん恐縮ですが、新宿区西落合の1LDKマンションをご紹介します。



コージーコート西落合 3,280万円



ま、いわゆる都内駅近(徒歩3分)のマンションで、ホテルライクな空間が素敵です。



こちらのお部屋、どうして神奈川県大和市の当社が専任媒介をいただいたかというと、旧知のお客さまが都内にいらっしゃり、その方からのご紹介ですっ。



いまはオーナーさんがお住まいですが、売却後に住まわれるお部屋もご紹介させていただきましたので、近日中に退去・空室・クリーニング、キレイなお部屋をじっくりご覧頂けます。

因みに同じ建物で賃貸として募集中のお部屋はお家賃/16万円ですから、投資用としてのご検討もありですね。

ご興味おありの方は是非下記サイトで物件詳細をご確認くださいっ!
 ↓
https://www.athome.co.jp/

更新日時 : 2019年07月18日 | この記事へのリンク : 

夏の風物詩

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(≧▽≦)

7月も中盤にさしかかり、今週末にはお子さんが夏休みを迎える
ご家庭も多いのではないでしょうか?

大和の7月と言えば・・・
大和市内最大のイベント 大和阿波踊り♪
そして、その一大イベントと同時開催される
♪大和西口風鈴まつり♪
7月27日(土)28日(日)の2日間 大和駅西口プロムナードにて
開催されます(*'▽')



夏の風物詩の風鈴。約800個もの風鈴が風に揺れ一斉に
涼しげな音を奏でる様は一見の価値ありですよ♪

また、風鈴の販売の他にも購入した風鈴に絵付けしオリジナル風鈴を作る体験も
できちゃうみたい(≧▽≦)☆
もちろん会場では夏祭りに欠かせない露店やフリーマーケットも開催され
楽しい事盛り沢山なイベントです♪

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.city.yamato.lg.jp/web/event/17furin.html

お子様の夏休みの自由課題の一つとして
風鈴の絵付け体験をされてみてはいかがでしょうか
ではでは



 

更新日時 : 2019年07月16日 | この記事へのリンク : 

湘南台商店連合会主催『納涼祭』今年もやります!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

早い地域だともう夏休みになっているとこもある様ですが、

大体今週末までってところが多いんじゃないでしょうか??

夏休みと言えば“祭り”・・・ということで今年もこちらのお知らせです↓↓




会場は今年も原谷公園(ダイソーのとなりね)




今週末も天気が心配ですが・・・

夏の初めに“納涼祭”に行かれてみては、いかがでしょうか??

 

更新日時 : 2019年07月15日 | この記事へのリンク : 

来週末は選挙ですぞ!!

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
あっという間に本日も夜・・・。
まあ ありがたい話でございます。
そんな訳で 来週末の選挙も行けるかどうか心配ですが・・・。

ということで、そんな忙しい人は 期日前投票がございますので!!
↓↓↓
http://www.city.yamato.lg.jp/web/senkan/kizitumae_annnai.html

ちなみに中央林間駅の東急スクエアの3階でもできますヨ!!




 

更新日時 : 2019年07月14日 | この記事へのリンク : 

わぁ~ニバルの季節がやってくる。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。
最近、雨ばかりで肌寒い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか?

まあ、それは置いておきまして今日はお祭りのご紹介!

東林間サマーわあニバル
第28回 東林間サマーわぁ!ニバル

8/3(土)・8/4(日)の二日間開催されます。
模擬店とか色々あって楽しいですよ~

このお祭りの名前で楽しくないわけがないので、是非是非足を運んでみては如何でしょうか?

ではでは、次のブログで。。。

東林間サマーわぁ!ニバルの詳しい情報を知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年07月13日 | この記事へのリンク : 

鶴間「麺や いかり」さんに行ってきたっ。。。

こんにちは、Amenity Staff Osです。

戸塚のラーメン名店「麺や 幸村」さんで修行された店主さんが営まれる、鶴間「麺や いかり」さんをご紹介します。



 

戸塚ってラーメンの名店が多くて、ラーメンの鬼こと故佐野さんの「支那そばや」さんや家系「源泉」さん、Wスープの「しんの助」さんなどなど、各系統の中で、一定以上のクオリティでかつエッヂの効いたお店が群雄割拠してます。

で、鶴間「麺や いかり」さんの場所はオークシティの西側とい面、パーキングは4台分くらいあったからクルマでも行けます。



 

こちらは以前流行った魚介とトンコツのダブル・スープが特徴で、店内は節系のいい香りが漂っています。

インテリアは戸塚「幸村」さんそのままに、戸塚よりゆったりした空間造り。

オープンして数年経ってますけど店内どこもピカピカ、日々一生懸命クリーニングされてるのが伝わります(戸塚は経年劣化がちょっと……)。

そういう意味でホール担当の女性の方をはじめとして、スタッフみなさんホスピタリティにあふれてて、一生懸命ラーメン屋さんをやっています!というのがしっかり伝わってきます。

ラーメンは魚介醤油・魚介豚骨・焼煮干の3種類から選ぶんですが、私は魚介醤油&チャーシュー丼のランチ・セットをチョイス(あと味玉をトッピングしました)。





 

着丼したラーメンは幸村さんの完コピ(当たり前か)、ストレート麺と魚介好きの私にはパーフェクト。アオサもいいアクセントでGoodです。



 

しかし、岩のりとか家系の厚いのとか、のりってどうしてこんなにラーメンに合うんでしょうね?

ところで節系のお店の中にはドロドロ系のがありますけれど、あれは私的には完璧アウト(もちろん個人の嗜好ですが)。

欲を言えば、魚粉使ってない淡麗系のほうがより好みです(もちろん個人の嗜好です)。

あとチャーシューはしっかりバーナーで炙ってて(チャーシュー丼のも)、焦げめフェチの私としては最高です。シナチクも太めで歯ごたえあるタイプで好感もてるし。

チャーシュー丼はよくあるお茶碗タイプではなくて、しっかりとした小どんぶりくらいあって……ごはん3分の1くらい残しちゃいました。



 

帰り際、いただいたスタンプ・カードをしっかりお財布にしまい、再訪をかたく心に誓いましたっ。

麺や いかり(食べログ)

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14068847/

麺や 幸村(食べログ)

https://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14015697/

更新日時 : 2019年07月12日 | この記事へのリンク : 

期間限定!!!

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(≧▽≦)

☆限定☆ 
この言葉にめっぽう弱いんですよねぇ~(;^ω^)

と、言う事で・・・・



中央林間の名店
麵屋 奨 の期間限定

海老ラーメン



奨の濃厚なスープに海老の旨味が凝縮されていて
とても美味しいんですが・・・



少々濃厚過ぎて、私にはちょっとしょっぱかったです(>_<)

汗を沢山かくようなお仕事や、沢山汗をかいたスポーツの後とかに
塩分補給をされたい方がお召し上がりになられると良いかもしれません(;^_^A

塩分を欲している方は是非
ご堪能してみてはいかがでしょうか♪

ではでは

更新日時 : 2019年07月11日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(17)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

最近、藤沢駅周辺の物件紹介のご依頼を多くいただいておりまして・・・

藤沢駅周辺によく出没しております!


まぁ~とにかく飲食店が多いんですが・・・

今日ご紹介するお店はこちらです↓↓



【松壱家】

藤沢駅北口を出てダイエー方面へ

歩いて3分程の場所にあります!





やっぱり基本はラーメンとライスのセットです!





なかなか美味しいですよ♪

店内も広くて、カウンター席の他、テーブル席もあるので、

ご家族でゆっくり食事ができそうです!!


藤沢駅周辺はラーメン屋さんも多くあるんですが、

家系ラーメンに行きたくなったら・・・いかがでしょうか??


★☆★現在募集中の藤沢駅周辺のイチオシのお部屋↓↓★☆★

物件名:メゾンN・フィールド
▼お部屋の詳細はコチラ↓↓
http://ah-shonandai.heyaweb2.com/detail_ah-shonandai_1_ah-shonandai_2_1998
 

更新日時 : 2019年07月09日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー